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クレジットポリシー制定について

当社は、クレジット会社としての与信や加盟店管理の考え方、姿勢を明確にするため、「クレジットポリシー」(クレジット取扱いにおける基本方針)を制定いたしました。
 
 
 
 
当社は、お客様に便利で安心なクレジットシステムを提供し、お客様の豊かな生活の実現を目指します。
 
 
 
当社は、お客様の声を聞き、かつその声を反映させることにより、クレジットシステムを充実させ、健全な消費生活を応援いたします。
 
 
 
当社は、お客様から申込みを受けたときは、その申込みの妥当性はもとより、契約意思の確認をはじめお客様の状況に応じた与信を行なうことに努めます。
 
 
 
当社は、加盟店との取引については、その経営方針、販売商品、販売方法等を確認し、取引の健全性の確保、およびお客様との信頼関係向上に努めます。
 
 
当社は、万が一、特定商取引法違反で行政処分を受けた事業者と加盟店取引があった場合、その取引事実と今後の対応について公表いたします。
 
 
以上
 
 
社団法人全国信販協会では、先般、「信販業界における訪問販売住宅リフォーム問題対策について」を公表いたしました。協会加盟員である当社といたしましても、お客様の豊かな生活の実現を通じて社会に貢献するという基本理念のもと、適正与信の考え方、加盟店取引の方針を盛り込んだ「クレジットポリシー」を制定し、企業としての社会的責任意識、ならびに消費者保護意識の向上に努めてまいります。
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